日記
12:30から30分ほど落ちてましたEdit

DBがmany connection errorで落ちてました。おかしいなー。想定最大クライアント数(httpdのMaxClients+裏プロセスの数)×1.1くらいの数にしてあるんだけどなー。mod_php経由の接続ってもしかして1プロセスから複数のコネクションを張ったりするんだろうか? 特に指定しない限り同じ引数での接続は1コネクションになるんじゃなかったっけ。PEAR DBのレベルで何かやってたりするのか? あとで見てみよう。ひとまずMySQLのコネクション数を倍にしてみた。これならさすがにあふれないだろう。

Published At2005-12-15 00:00Updated At2005-12-15 00:00