日記
39.5度ですよEdit

朝起きたら上の子が「寒い、具合が悪い」と言っていたんで、念のため体温を測らせたら39.5度もあった。うぎゃー、5歳になってまだ39.5度も出しますか! ひとまず大人用の冷えピタを貼り付けて病院の開院時間にダッシュ。そういやインフルエンザの予防接種は1回目しかまだやってないんだよな。ようやく3週間経ったから2回目を受けようと思っていたのに、間に合わなかったのかー! と思ったらインフルエンザ検査は陰性だった。ただの風邪らしい。ただ最近流行っている風邪は喉+鼻水+高熱というパターンらしいんだけど、うちの子は喉は腫れていないんで病状があわないらしいんだよな。ひとまずその風邪対策の薬と熱冷ましを出してもらって帰宅。今日はすでに出社していたオクサンに代わってもらって出社したけど、今日一日で治るとは思えないし、明日は休まなきゃだめだろうなー。

Published At2005-12-15 00:00Updated At2005-12-15 00:00