日記
光になったEdit

ADSLからBフレッツマンションタイプに切り替え完了。一応接続テストをやりに来るんで工事に立ち会わなきゃならないんだけど、ユーザー側から見える仕組み的にはADSLと変わらないし、VDSLモデムを送りつけておしまいでもかまわない気がするな。ひかり電話にも申し込んでおいたけど、そっちは年内は無理かな。

速度は無線LAN(g)ごしにしか測っていないんだけど、下り16Mbps、上り5Mbpsくらいだった。ADSLと大してかわらん。ただ、工事の人が直結で(多分フレッツスクエアに接続して)測っているのをちらっとみたら30Mbps程度出ていたっぽかったから、無線LANが思ったよりも遅いんだろうな。

まあでもこれでADSLの回線不安定さが解消するだろうし、上りの速度もそこそこ上がったんだろうし、ロケーションフリーにでも手を出すことを検討してみようかなー。W-ZERO3がロケーションフリークライアントになったりするんだったら、結構使えそうだけど。PSPはいらねーしなー。

Published At2005-12-27 00:00Updated At2005-12-27 00:00