日記
Zend FrameworkはいつだろうEdit

まだPHP 5系に移行する気になれない(4系と5系を同時におもりするのはいやだし、まだ4系は捨てられない)から、しょうがなくPHP 4系を使い続けている。Zend Frameworkが出たら、それをきっかけにがんばって(過去資産まで含めて)PHP 5系に移行しようかと思っているんだけど、PHP 5+Zend Frameworkが十分使い物になるのって、いつ頃になるんだろうなー。

Zend Frameworkが発表される前から作り&使い続けている俺フレームワークは、現時点ではPHP 4対応でいきつつも、PHP 5に移行する気になったら互換性を保ったまま5対応で書き直そうと思っていたんだけど、Zend Framework(計画)が発表されてしまった今となっては、その方針もあまり筋がいいとは思えなくなってきたしなー。

まあでも、PHP 4系もあと1年くらいは十分実用レベルでいけるだろうし、最悪1年しか持たなくてもいいやってことで、現状の作業を続けておくか。もうちょっとZend Framework関連の具体的な情報が流れてくれば、俺フレームワークにZend Frameworkへの移行パスを持たせるようにできるんだけどなー。

Published At2005-12-27 00:00Updated At2005-12-27 00:00