日記
hb_footer.rbEdit

はてブのコメントが見えないのがいやならば見えるようにすればいいじゃん。と思った勢いで、テキトーにmm_footer.rbを改造してhb_footer.rbを作ってみた(表示例)。mm_footerは自分のブックマークを表示するプラグインだけど、hb_footerの方は自分のエントリーに関する他人のはてブコメントを表示するプラグインね。

あまりにもベタに改造しちゃったんで、一般的なコードとしてまとめる気力はないんだけど、一応俺専用状態のコードを公開しておく→hb_footer.tar.gz。 単にRSSをキャッシングしながら読んで表示しているだけだし、そのうちちゃんとRubyが分かる人が作ってくれるよ。

そういやtDiaryで、add_section_leave_procみたいなことはできないのかな?

section_footer.rbなんてものがあったのか

これを使えばもっとちゃんと書けそうだな。

いや、

section_footer.rbが独自にセクション終了をフックしているんじゃなくて、add_section_leave_procってそのものがあったのね。

あれ?

add_section_leave_procでフックするように書き換えたら、表示されなくなったな。ちゃんと呼ばれているのかどうかもよく分からない。

うがー

うちのtDiary 2.1.3にはadd_section_leave_procなんてないじゃんよ。もしかしてCVS HEADまで追わないと存在しないのか? しょうがない、追ってやろうじゃないか。

HEADにしたら動いた

add_section_leave_proc版もhb_footer4sec.rbとして入れておいた。

Published At2005-12-30 00:00Updated At2005-12-30 00:00