日記
環境設定Edit

基本方針としては、

  • W-ZERO3に依存しすぎない(他の代替手段がある)。
  • W-ZERO3が死んだり、リナザウに戻る気になったときに、移行がやりやすい。
  • ハードリセット&フォーマットとかになったときに復旧がしやすい。

というあたり。

で、現在の設定は以下のような感じ。

  • PocketTweak - Unofficial環境設定ソフト。
  • GSPocketMagic++ - ランチャー置き換え+α。
  • GSFinder+ - ファイル管理。
  • ブラウザはひとまずPocketIE(標準)で生きていくつもり。
  • メーラーはひとまずOutlookメール(標準)+Gmail(メインアカウントから転送)で生きていくつもり。高度な機能はGmail任せ。
  • 2chブラウザはPIE+p2+?b=kオプション(強制ユビキタス化)。
  • RSSリーダーはPIE+Bloglinesを使いつつ、Bloglinesクライアントをでっち上げる構想中。あるいは携帯端末でも使いやすいオンラインRSSリーダーはないかな?
  • エディタ - 何がいいんだろう?
  • sshクライアント - PocketPuTTYしかないのかな?
  • PIM置き換え - 何がいいんだろう?
    • 久しぶりにOutook(PC側)にデータを入れてみた。W-ZERO3のPIMデータのバックアップ専用としてOutlookを使う予定(PC側ではほとんど使わない)。
  • 回線契約 - 今はWILLCOM定額+リアルインターネット1xだけど、まったく通話しない人の場合は、通常契約+つなぎ放題1xの方がいいのかな?
  • ページスクロールをボリュームボタンに割り当てたりできないのかな?(調べてない) スクロール使いづれー。
  • 液晶保護スクリーンを買ってこないと。
  • 標準のソフトケースに入れてなんて持ち歩きたくないなー。液晶面だけ保護する開け閉め簡単なカバーとかないかな。最悪自作するか。
  • 持ち歩き用のACアダプターとかシンクケーブルとか(あるなら兼用のものとか)があると便利だろうな。

Published At2006-01-08 00:00Updated At2006-01-08 00:00