日記
trac拡張探訪 tagsEdit

tracのWikiページにタグ入力と、タグ一覧・タグクラウドなどの表示をするためのマクロを追加するらしい。

けど、http://muness.textdriven.com/trac/wiki/tags/Setupを見ながらセットアップしようとしても認識してくれない。eggとcsテンプレートを追加して、trac-admin [project] upgradeしてもno upgrade necessaryになる。よくわからん。

まああまり使い勝手が良さそうでもないんで、使えないなら使わなくてもいいかも。

動いた

setuptoolsをあらかじめインストールしておかないと、.egg系拡張は動かないということだった

で、実際に使ってみたんだけど、ページ入力時にいちいち別枠でタグを入力しなければならないってのと、TagListとかTagCrowdsとかに、現在使われているタグ(その回数)が表示されるのはいいけど、そこからのリンク先が単にタグ名のWikiページ(通常は用意されていない)になってるのはつまらないなー。そのタグを利用しているページ一覧とかにリンクされているのがふつうだと思うんだけど。どこかで設定すればそうなるのかな?

Published At2006-02-14 00:00Updated At2006-02-14 00:00