日記
script.aculo.usにすることにしたEdit

そろそろAJAX関連も実用レベルで使い始めなきゃなーって感じなんだけど、たくさんあるライブラリ群を調べる気力がない(し、高度なJavaScriptライブラリたちを正しく評価する能力もない)んで、雰囲気でscript.aculo.usを基本ライブラリとして使うことに決めた。これってスクリプタキュラスって読むの?

フレームワーク的な部分とユーティリティ的な部分を(script.aculo.usの一部として使われる)prototype.jsに任せ、基本的なエフェクト処理をscript.aculo.usに任せる、ってイメージでいいのかな? あとYahoo!のUIライブラリあたりを部品として使いたいんところだけど、JavaScriptレベルでバッティングとかしちゃわないかな?

Published At2006-02-22 00:00Updated At2006-02-22 00:00