日記
ソニー損保にしてみたEdit

そういや車検を通したはいいけど、自動車保険の延長契約をするのをすっかり忘れていた。今契約しているところから「延長しませんか」というお知らせがずいぶん前に来ていたらしいけど、その手紙を探しても見つからなかったんで、ためしにオンラインものに手を出してみることに。

オクサンのお勧めはソニー損保。個人的にはソニー関連の保険会社なんて、そろそろどこかに売られちゃいそうだし、あまり手を出したくないなー、とか思いつつも、まあしょせん1年単位だから何かあってもそれほどいたくないし、ほかのところを選ぶ根拠もなかったんで、結局ソニー損保に。

ちなみに今の損保ジャパンの契約とさほど変わらない内容(だと思うけど、特約関連のカバー範囲とかいまいちよくわからん。お金的にわかりやすい部分は同等かそれ以上にした)で1万円くらい安くなった。ほとんど乗っていない原付特約をはずせばさらに1万5千円くらい安くなっただろうし、もはや1年以上放置しているDJEBEL125を復活させることはなさそうな気もするんだけど、一応バイクを持っている間は念のため入っておくことに。っつーか乗らないならちゃんと処分したほうがいいよな。

Published At2006-03-16 00:00Updated At2006-03-16 00:00