日記
腰が痛いEdit

昨日の昼に買物から帰ってソファに腰を下ろしたら、突然腰に痛みが走った。なんかいかにもやばそうな痛み。ちょっとでも腰に負担をかけたらかなりの痛みが走る。やばいなーと思いつつできるだけ腰に負担をかけないように1日を過ごしたんだけど、翌朝起きてもまだ痛い。今日の朝一番で病院に行こうと思っていたんだけど、近所の病院はゲロ混みだったんでひとまずやめて、会社に来てみたところ、椅子に座っているとだんだん痛みの範囲が広がってきたんで、これはまずいと午後一で病院に行った。で、結局診断としては、背骨の一番下の腰骨と接続するあたりの軟骨が、微妙に接触しているのが原因だと思われるけれども、特にひどい状態ではないから一週間くらいで治るでしょう、とのこと。それ以外は特に問題はないらしい。ヘルニアとかひどい方向を想像していたんで、ほっとした。痛いだけで済むならいいや。一応痛み止めを出してもらって、電気治療も受けてきた(結構効果があって、受けた後は痛みがずいぶん和らいだ)。

Published At2006-03-20 00:00Updated At2006-03-20 00:00