日記
Zend Frameworkの記事を書きましたEdit

にZend Frameworkの記事を書きました。サンプルアプリケーションのRSS/Atomフィードリーダーは技評さんのサーバーからダウンロードできますし、うちのサーバーで見ることもできますんで、Zend Frameworkアプリのサンプルを見てみたい方はどうぞ。逐一コメントを入れておいたんで、原稿本文を読むよりもサンプルのソースを読んだ方が話が早いかもしれません。素のサンプルではなくちょっと応用が入っているんで、これでZend Frameworkの基本を学ぼう、という人には向いてないかもしれませんが。

それにしても、もう一ヶ月以上前に書いたんで「本誌発売時点では公開されているであろう0.1.4」としておいたのに、まだ0.1.4が公開されていないとはなー。そういやようやくむかーし報告したログレベルのバグがtrunkで修正されてたよ。あとプロジェクト管理システムをtracからJIRAに変えたみたいね。確かにtracはお手軽なのはいいけど、真面目に管理しようとするといろいろ機能が足りてないからなー。JIRAはそういう意味では使えるけれども、あまりにお手軽さに欠けるのがガンだよなー。俺は前に使ったことがあるから使い方が分かったけど、使ったことがない人にはずいぶん(バグ報告等の)敷居が高くなったんじゃなかろうか。

Published At2006-06-21 00:00Updated At2006-06-21 00:00