日記
タグの自動取り込みEdit

そういやmicroformats関連ってことで、URLが指定されたときに、そのURLで示されるコンテンツが何らかのタグ情報を含んでいた場合、自動的にそのタグ情報を取り込む機能とかあると便利かなー、などと思い、でもいろんなサービスにアドホックに対応するのはいやだから、もしかしていまどきのその手のサービスは、みんなタグ情報へのリンクにはrel="tag"とか持たせていたりして、汎用的にタグ情報を抽出できたりするんじゃね、などとちょっと期待しつついくつか見てみたけど、んなとこまだ全然ねーのね。microformatsって言葉が出てきてからずいぶん経つ気がするけど、まだ全然(実装レベルでは)流行ってない? それともすでにobsolete気味?(実は「やっぱりRDFだよ」方面に向かってたりして)

Published At2006-06-21 00:00Updated At2006-06-21 00:00