日記
1470.netリニューアル開発テストバージョンEdit

まだプロトタイピングの段階なんで、ベータとか以前のバージョンだけど、だいぶまとまってきたんで、いったん晒してみる。まだ実用レベルではないし、データも保全しない可能性が高い(DB設計からやり直す可能性がある)のでそのつもりでどうぞ。

Zend Frameworkとの格闘も落ち着いてきて、前向きな作業の割合が増えてきたけど、そうなると何となく後回しにしてきたUI周りの設計を本格的にやらなきゃいけなくなって、懸案事項が盛りだくさんだ。

あと、JavaScriptの基礎知識が不足しているのに、Google Maps+Yahoo UI Library+prototype.jsとかを無理矢理使っているんで、ひとまず動くように書いたきちゃないコードを、いまどきのコーディングスタイルに直す必要があるだろうなー。

あと、今回はものすごく富豪的な作り方をしているんで、それでどのくらい負荷的に耐えられるのかも検証する必要がある。DB設計的には、従来バージョンよりもずいぶんましにはなっているんだけど、データ取得系はたいていデータオブジェクトのプロパティに見せかけつつ、裏でがんがんクエリーを投げる仕組みにしちゃってるからなー。

修正

  • コメントと評価の処理がおかしかった(保存および編集時の復元処理にバグがあった)のを修正

Published At2006-06-23 00:00Updated At2006-06-23 00:00