日記
携帯はやっぱり面倒そうだなーEdit

フレームワークの携帯対応の実験として、携帯用のレイアウトファイルを作り、Viewに携帯用変換フィルターをかましたところ、なぜか正しく文字コードが変換されなくてしばらくはまった。

結局、コンテンツ出力前に携帯用変換フィルターをかましてしまうと、レイアウト出力時にもう一度フィルターが走ってしまう(コンテンツ部分に2回文字コード変換がかかる)というのが原因だった。コンテンツ出力前ではなく、携帯レイアウトファイルのコードビハインドでフィルターを適用したところ、正常に動作した。

携帯対応はあまり考えたくなかったんで、何となくこうやったら動くかなー程度しか考えないできたんだけど、やっぱり実際にやり始めると面倒なことが多そうだなー。

Published At2006-07-11 00:00Updated At2006-07-11 00:00