日記
データフォーマットはJSONでもいいでしょうか?Edit

メモのバックアップ向けのAPIを作りかけている。インターフェースは基本RESTで行こうと思っているんだけど、データフォーマットをどうしようか悩み中。XMLが無難ではあるんだけど、やっぱりうざいなー。特にTSVとかCSVでも十分に表現できるようなデータを、わざわざXMLにするのがだるい。ただ、そういうときにTSVとかCSVとか使うってのも、扱うデータフォーマットの統一感とか、データが途中でぶち切れたとき対策とかの点でいまいちだ。で、今のところJSONにしちゃおうと思っていたりするんだけど、それだと困るって人はいますかねー。まあ最悪クライアント側のサンプル実装もこっちで作れば問題ないか。

Published At2006-07-15 00:00Updated At2006-07-15 00:00