日記
lighttpd+fastcgi+PHP 5って安定しない?の続報Edit

TutorialLighttpdAndPHP - lighttpd - Tracの情報を参考に、"max-procs" => 2に設定してみたところ、連続稼働2、3日経っても以前みたいにCPUパワーを食い続けるプロセスが生まれたりはせず、安定して動いている。eacceleratorのsnapshotを入れている(ちなみにときどき特定のコード*1でエラーを吐くけど、基本的には高速化の恩恵の方が大きいんで、目をつぶって動かしている)んで「If you're using any php opcode cacher」には当てはまるんだけど、「unless you want to eat up so much memory」じゃなくて、CPUパワーだけを食っていたんだけどなー。

*1 array('' => '-')みたいな空文字列をキーにした配列とか

Published At2006-07-18 00:00Updated At2006-07-18 00:00