日記
自転車買ったEdit

っつーか、オクサンに2ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして買ってもらったんだけど。サギサカのRSXとしか書いてなくて、サギサカってメーカーはWeb上に公式な情報がほとんどないんで、いまいちよくわからん。近所のオリンピックに置いてあった中から機能ベース(前後サスペンション、オートライト、前後泥よけ)で選んだだけなんで。

ちょっとだけ近所をぐるっと回ってきたところ、一応スポーツサイクル向けだけあって、今まで乗ってきた通勤通学自転車と比べると、ずいぶんちゃんと走るなー。車道を走ってもそんなにきつくない。ただ、バックミラーがないと路駐避けとかのときに危ないんで、そのうちつけよう。あと、スピードメーターがついていると思っていたんだけど、二つあるメーターは前後のギア表示用のメーターで、スピードメーターはついてなかった。スピード+トリップメーターも後で買おう。

しばらくは近所を走って体を(特にけつの痛みを)慣らして、そのうちときどき通勤で使えるようになるといいなー。ただ、会社まで25kmもあるから、常時通勤に使うってのは無理だろうけど。時間もどうやったって電車よりかかるはずだし。

Published At2006-08-21 00:00Updated At2006-08-21 00:00