日記
バイク修理Edit

オクサンが通勤用バイクを買おうかといろいろ選んでいるんで、貸して貰う気満々でいろいろ口を出しながら一緒にカタログを見ていたら、もう2年近く乗っていないDJEBEL125を復活させる気になった。っつーか、いまどきのバイクってずいぶんパワー絞ってるんだなー。新車があんなんだったら、DJEBEL125もまだまだいけるじゃん。

けど、最初の1年は屋根のある駐輪場に放置状態だったけど、ここ1年は雨ざらしだったんで、DJEBELくんはかなりぼろぼろ。充電しながらセルを回してみたけど、やはりエンジンはかからず。ガソリンはまだ残っているみたいなんで、プラグを交換してもう一度チャレンジしてみよう。それでエンジンがかかれば、バイク屋に持って行ける。自賠責も切れてるんで、動くようになったらそっちも入らないと。

スパークプラグが買えなかった

ググったら神泉の方にバイク屋があったんで、DJEBEL125にあうスパークプラグ(DR8EA、DR7EA)をくださいな、と行ったら置いてなかった。あまり在庫してないもんなのかな? 通販で買った方が早いか?

Published At2006-09-19 00:00Updated At2006-09-19 00:00