日記
今日はバイクEdit

今日は膝を休ませるために、自転車はやめてバイク。だけど、昨日の帰り、自転車のフロントディレイラー周りの音が気になったんで、出かける前に自前で調整してみた。けれども、なんかやめておいた方が良かった感じ。ワイヤーの張りを調整して、調整ネジをいじって、ってあたりを試行錯誤しながらいろいろ試してみたんだけど、ワイヤーは削りまくるは、ネジはなめまくるは、その割には結局あまり音鳴りが改善された感じでもない。特にネジを結構なめちゃったのは痛いなー。あのネジって交換できるのかな。それともディレイラー周りごと交換しなきゃだめ? まあある程度いじってダメだったら、店に持ち込んで調整して貰おう。最悪交換も考慮しつつ。

そういや、せっかく心拍計を買ったんだから、と、試しにバイクに乗っているときの心拍数も測ってみた。もしかしたらバイクもちょっとは運動になっているかなーと思いつつも、通勤程度の乗り方では全然運動になっていなかった。平均心拍数73くらい。トレーニング効果なんて計測不能だったし。ちなみに今日のルートは17号→環七→井の頭→明治通り。後半悪くはなかったけど、17号はいただけないな。これよりも、17号バイパス→254→環七の方が良さそうだな。あと、環七の杉並あたりがみっしり混んでいたんで、あそこを回避する手段も欲しいところ。

Published At2006-10-19 00:00Updated At2006-10-19 00:00