日記
MAVIC Win-TechうごかねーじゃんEdit

スントt3がMAVIC Win-Techと共用できるという今月のファンライドの紹介記事を読んでMAVIC Win-Techを買ってみたけど、t3でWin-Techのセンサーを認識しねーよ。つっても、t3でセンサーを認識させる正式な手順はわからない(t3側のマニュアルには、Podとの接続については、Pod側のマニュアルを読めと書いてる)んで、Win-Techと同様の仕組み(Pair Bike Podモードにして、センサーをしばらく動作させる)だろうと推測してやってみただけなんで、もしかしたら他に方法があるのかもしれない。ただ、うごかねーなーと思ってググってみたところ、Suunto Discussions: Mavic Wintechに「Suunto and Mavic products are not compatible even though the new Bike PODs are engineered by Mavic. This is due to different communication protocols.」とか書いてあるのを発見したんで、それが正解っぽい気がしている。っつーか、無駄金ですか。やってくれたな、ファンライド。まあ人柱のつもりで手を出したんで、ちょっとは覚悟していたけどさ。もしかしたら、ロットによっては互換プロトコルになってたりするのかな?

Published At2006-10-24 00:00Updated At2006-10-24 00:00