日記
自転車通勤往路Edit

かかった時間1:19
自転車に乗っていた時間1:07
走行距離26.02km
平均時速23.3km/h
最高時速46.7km/h
総走行距離1126.9km
トレーニング効果3.6
平均心拍数147
最大心拍数181
消費カロリー983kcal

ようやく雨が上がって、久しぶりの自転車通勤。雨の間、やたらと寒くなり始めていたんで、ライトウィンドブレーカー程度で大丈夫かちょっと不安だったんだけど、少なくとも往路(昼)は走り始めてしまえば大丈夫だった。問題は夜の信号待ちだな。それで寒くなければ、まだしばらく今の格好でいけそう。

t3との連動はうまく行かなかったけれども、せっかくMAVIC Win-Techを買ったんで、試しにいつものCATEYE CC-MC100Wと両方つけて走ってみた。聞いていたとおり、MAVICの方は反応が遅い。停車してからも3、4秒速度が0に戻らないし。ただ、巡航中に表示する速度はどちらもほとんど一緒だった。

あと、MAVICのセンサーがクイックと入れ替える方式になっているんで、取り付けがスマートだということになっているけど、実際のところあのごついセンサーがクイックについていて、しかもその位置にあわせたスポークのセンター寄りにマグネットを取り付けるのは、スポーク間が狭いぶんドライバーの取り回しがいまいちで、実はあんまりスマートじゃない気がする。

あと、サイコン本体のでかくて読みやすい液晶自体はいいんだけど、それを付属するステム取り付け器具で取り付けた場合、うちの自転車だとステムの角度的に厳しく、あまり見やすくなかった。

というわけで、t3との連携ができず、ケイデンスセンサーが安く手に入ったりしないのならば、MAVIC Win-Techは結局使わないことになりそうな予感。ケイデンスセンサーが欲しければCATEYEのフルセットを新規に買った方が、MAVICのオプションを買うよりも割安だし。

Published At2006-10-25 00:00Updated At2006-10-25 00:00