日記
自転車通勤復路Edit

かかった時間1:22
自転車に乗っていた時間1:10
走行距離25.84km
平均時速22.0km/h
最高時速44.6km/h
総走行距離1739.6km
トレーニング効果2.7
平均心拍数136
最大心拍数172
消費カロリー879kcal

夕方から予想(天気予報)外の大雨になったんだけど、21時過ぎには帰宅ルートの雨は上がってくれたんで、帰りも自転車。ただ、路面はかなりぬれているし、ところによっては水たまりも残っていて、非常に走りづらい状態。ブレーキの効きとスリップが怖いんで、明治通りはスピードを20km/h台前半に抑えながらおそるおそる走ってきた。17号に入ってからはほぼいつも通り走れたけど。あと、今日は今までで一番厚着していたから良かったけど、この季節の雨上がりの夜はめちゃめちゃ寒い。スピードを出せないから体温もあまり上がらないし、いつもと同じ服装だったら寒すぎたかも。ジテツウ仲間が今日半袖で来たと言っていたけど、やつは凍死せずに家までたどりつけたんだろうか? そういや、家に帰り着いてから、結構自転車が雨に濡れたからちゃんと拭いておかなきゃダメかなーと思ってたんだけど、どうやら走っている間にほとんどの水滴は乾いてしまったらしく、タイヤが跳ね上げた汚れくらいしか見えなかったんで、軽く車体の汚れを拭いただけですませてしまった。このくらいで大丈夫かな。

Published At2006-11-15 00:00Updated At2006-11-15 00:00