日記
自転車通勤復路Edit

かかった時間1:22
自転車に乗っていた時間1:08
走行距離25.82km
平均時速22.7km/h
最高時速41.8km/h
総走行距離1848.2km
トレーニング効果3.4
平均心拍数144
最大心拍数179
消費カロリー983kcal

早速今日買ったもののレビューを。まず安売りライトGIZA LPF-014は、ハロゲンライトをハイモードで使う分には、そこそこのスピードで走っているときのダイナモライトくらいの光量がある。これくらいならば、結構暗いところでもそれなりに走れそう。ただし、ハロゲンライトをローモードにしたらかなり光量が落ちるし、LEDライトは暗すぎてフラッシング用途でも使い物にならなそう。俺みたいにフラッシングは別につけていて、暗いところでだけある程度の光量が確保できればいい、って人間にはとてもいいライトだけど、普通はあんまりおすすめできない感じ。かなり暗いところでしか使ってないんで、バッテリーの保ちはまだ不明。ハイモードで2時間位保てば、まあ使い物になるかなー。

ドイターのスーパーバイクの方は、今のところ文句なし。重い荷物が入っていても、背中にきっちり固定されてくれるし、それでいて背中とリュックの間に空間がある感じもきちんと伝わってくる(密着されてべたーっとした感じがしない)。いつもは体をちょっと振り気味に漕ぐと、荷物が背中で暴れて腰に負担がかかる感じがするんだけど、ダンシングしても荷物は背中と一体化していてくれる。今までよりも容量はちょっと減ったけど、荷室が狭い状態(ファスナーを閉めた状態)でも、A4ノートPC(with リュックの中身)+文庫本2冊+ウインドブレーカー+折りたたみ傘+その他小物ごちゃごちゃたくさん、という今までの荷物は一通り全部はいるし、それでいて自転車用の快適性と機能性が増している。買って良かった。

Published At2006-11-17 00:00Updated At2006-11-17 00:00