日記
テニスの朝練チャレンジEdit

昨日買ったラケットを試すためにテニスの朝練をしてみた。大宮健保グラウンドのテニスコートは平日朝はがら空きなんだなー。さいたま市のコートなんか全然取れないのに。値段が高い(つっても大したことない)からなのか、単に知られていないからなのか。

ただ、初めて平日午前中にいったところ、土日とは違う場所で手続きする必要があったりして、出だしが1時間出遅れてしまった。でもまあ貸し切り状態のコート(っつーか、敷地全体を貸し切り状態だった)で2時間みっちりできるのはなかなかいいなー。ただ、コートの向きによっては朝日がめちゃめちゃまぶしいんで、それを何とかしたいところ。

ラケットも今のところ好調。今までのラケットではかからなかったスピンがちゃんとかかるんで、トップスピンでの打ちあいがとても気持ちいい。ただ、試合形式にするとやっぱりミスが増えるのは、練習不足なんだろうな。

ただ、テニスの朝練とかしちゃうと、自転車で通勤できる日が減っちゃうなー。そのぶん土曜日に走るようにしようかな。

ちなみに、途中で30分ほど心拍計の計測が停まっていたんだけど、それで消費カロリーがだいたい1000kcalだったんで、2時間のテニスでだいたい1000〜1500kcalって感じなのかな。半分試合をやっていて、その間はミスが多くて動く量が減っちゃったから、もっとちゃんと動くと2000kcalくらいいくのかもしれない。

Published At2006-12-15 00:00Updated At2006-12-15 00:00