日記
テニス朝練Edit

かかった時間1:40
トレーニング効果2.1
平均心拍数124
最大心拍数166
消費カロリー708kcal

今日はケツがつまっていたので微妙に早上がり。前半は乱打、後半試合形式。新しいラケットにした初日は、トップスピンで思い切り叩いてちょうどいい感じだったのに、それ以降はトップスピンにしても、力を抜いたフラットにしても、とにかく飛びすぎる状態が直らない。ちょっと気を抜くとすぐにバックアウトになる。高い打点からフラットでたたき込む以外は、とにかくそっと打つことしかできずに、フラストレーションがたまる。どうもフォア側の握りがおかしくなっている気がするんだけど、どうおかしいのかわからない。今度グリップとラケット面を意識しながら素振りでもしてみよう。今日の唯一の収穫は、サービスがだいぶ安定してきたこと。結局今までダメだったのは、どこで打つのかをはっきり決めずに適当にトスを上げていたせいなんだな。打つ場所をきっちりと決めて、そこにトスを上げて振れば、大外れにはならないっぽい。ただ、せっかくサーブが入るようになったのに、その後なんとなくふらふらと前に出ては横を抜かれるパターンが非常に多かった。ストロークが弱い状態で前に出ても、パスの餌食になるだけだね。ストロークを思い切り振れるようになるまでは、前に出るのはやめることにしよう。

Published At2006-12-20 00:00Updated At2006-12-20 00:00