日記
テニス+ヒーローショーEdit

日曜日は朝テニス。心拍計を持っていくのを忘れたんで細かい数値は分からないけど、たぶん800kcal消費する程度の運動。サービスは相変わらず安定しないけれども、ひとまずフルスイングしないでフォームを固めるところからはじめることにした。それでフラットが入るようになってから、次のことを考えよう。あと、走ってボールに追いついてからのバックハンドを相変わらずネットにかけてしまうんで、フォーム(特に膝を入れること)を意識して打つようにしよう。ボレーは相変わらず芯を外し気味だけど、ひとまずローボレーとかもネットは越えるようになってきたんで、面をきちんとあわせて振りすぎないことを意識しよう。クレーコートだったんで、いつもの高い打点をミスするパターンは目立たなかった。

その後オクサンがキルトのイベントに東京ドームに行くっていうんで、その間子供たちを連れてヒーローショーに。さすが本場(?)ものだけあって、ヒーローたちの動きがいいなー。殺陣の中に2メートルくらいの高さから床に(隠されているマットに、ではない)飛び降りるシーンが2回あって、そのうち1回は前宙してそのまま足から着地していたのに驚いた。単に飛び降りるとか、前宙からの着地後前回り受け身を取るとかならばともかく、足で着地してそのまま静止するのはかなり足がきつそうだよなー。中学生の頃に、2メートルくらいの高さから床に飛び降りたところ、その後しばらくの間かかとのあたりの痛みが取れず、病院に行ったら、かかとのあたりの足の裏にあるクッション的な役割を持つ脂肪層が衝撃で壊れたんでしょう、とか言われたことを思い出した。あれは地味に痛かった。

Published At2007-01-22 00:00Updated At2007-01-22 00:00