日記
TOSHIBA REGZA 37V型地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ 37Z2000Edit

REGZA 37Z2000を買った。車の買い換えで物欲が励起してしまったらしく、AV周りもいろいろ切り替えたくなってしまい、結局買ってしまった。最近は安いところだと18万円くらいで買えるらしいけど、近所の電器屋でおまけにテレビ台を付けてもらって、20万5千円で購入。

届くのは来週だけど、うちのマンションは屋内配線がデジタル放送非対応なんだよなー(建物の引き込み線まではJ:COMの地デジ対応アンテナ線が来ている)。それでも運が良ければそこそこ映るんじゃないかと期待して、ひとまずテレビ本体だけ購入。ダメそうならBSアンテナつけてデジタルWOWOWは見られるようにする予定。J:COMのデジタル契約するという手もあるけど、いろいろ調べたところその方向はあんまりいいことなさそうなんで、それよりだったら自前でアンテナを立てるかブースターをつける方向で(地デジも)対応する予定。

本当はHD/DVDレコーダーと一緒に買いたいところだったんだけど、今の東芝RD-X5生活があまりにも快適だし、現行の東芝HD/DVDレコーダーはあまりに不評(まだ新製品のRD-S600の評価は出ていない)なんで、そっちはもうちょっと様子を見てからということにした。Z2000シリーズはWindowsの共有ドライブに録画できるという色物機能もついているから、そっちでしばらくごまかせると思うし。

Published At2007-02-19 00:00Updated At2007-02-19 00:00