日記
テニス朝練Edit

練習時間1:36
トレーニング効果2.8
平均心拍数126
最大心拍数191
消費カロリー901kcal

今日はレシーブを中心に。簡単な球出し相手だと、だいたいイメージ通りで打てるようになってきたけど、ちょっと難しい球だとすぐに破綻するなー。フォアはスイングが振り切れなくなる(けど、小手先のごまかしでなんとかはなる)し、バックは打点がとっちらかってすぐにネットに引っかけてしまう。準備が遅いからそうなるんで、早めにテイクバックしていけばいい、というアドバイスをもらったんだけど、なかなか実践できないなー。あと、やっぱり今日も厳しいところを当てただけで返したのにバックアウトというパターンがあった。これをコートの中に納めるのはかなり難しそうだなー。わざと芯を食わないように返すか、あるいはスライス気味に返すか、当たる瞬間にラケットを引いて反発力を吸収するか、あたりで対応することになるのかなー。

Published At2007-02-23 00:00Updated At2007-02-23 00:00