日記
ようやくナビをつけたEdit

日曜日は、先週部品が足りなくてつけられなかったナビをようやく取り付けた。どうせ大して使わないんだから、今までと同じ楽ナビでいいかなーと思ったんだけど、結局cybernaviの方にしてしまった。家でナビの機能+αを使えるリビングキットという、いかにもすぐに使わなくなりそうだけど、でもやっぱりいじってみたいギミックに惹かれてしまって。

あと、この間レンタカーで使ってみたらやっぱり便利だったETCユニット、モビリオだと後方視界が不安なんでバックカメラ(でもちょっと使った印象では、やっぱりなくてもいいかも。バックするときにナビの画面なんて普通見ないし、そっちを気にすると安全確認手順が不自然になる)、音楽デジタルデータを多重管理するのが面倒くさいんでiPodアダプター、いざというときにハンズフリー通話を使いたいんで携帯電話接続ケーブル、あとまあ普通にVICSビーコンユニットとほぼフルオプション状態。取り付け頼んだら、予約していたのに7時間くらいかかりやがったよ。4、5時間っつってたのに。

今まで使っていたのが3年前のDVD楽ナビなんで、結構大きく変わっているかと思ったんだけど、ナビ機能自体は画像が精細になった以外は、あんまり変わらないかもなー。地デジ付いていない(基本的に車でテレビはみない)タイプなんで、テレビ写りも今までと変わらないし。音響も、今までナビとは別にオーディオをつけていたから、それと比べたら特に良くなったりはしないだろうし。

とまあ、高機能なナビをフルオプションにしてみたんだけど、きっとほとんどの機能は最初のうちちょっと試してみるくらいしか使われないことでしょう。でもまあ、ナビなんて頻繁に買い換えるものでもないし、長く使うと思えば金額差も大したことないから、一応一番いいのを買っておいたっつーことで。

Published At2007-03-26 00:00Updated At2007-03-26 00:00