日記
子供発熱Edit

久しぶりにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?って感じでしたよ。下の子供が熱を出したんだけど、最初は38度程度のジャブだったのが、気がつくと39度台後半で安定し、一時は40度という初めて見る大台にまで乗って、さらにゲロ&下痢&鼻血というオプション攻撃までついて、なんかもう大盤振る舞いって感じ。病院に最初に行ったときにはまだ熱がそれほど出ていなかったんで、インフルエンザの検査を受けることができず、39度台になってからもう一度行ってインフルエンザの検査を受けたところ、結局インフルエンザではないという結論に。といっても、下の子はまだ小さいんで強い薬は処方してくれないから、たとえインフルエンザだったとしても、特に治療は変わらない(喉とか胃腸とかの対症療法レベルの弱い薬を飲みつつ、解熱剤は使わずに熱を出しながら我慢して過ごし、そのうち熱が下がるのを待て)んだけど。今朝方までずっと熱が下がらなくて、どうしたもんだろうと思っていたところ、今朝になってようやく37度台前半まで下がってくれてほっと一息。いくら幼児とはいえ40度はやり過ぎだよ。やめてくれ。っつーか、俺の方もいまだに体調が戻らないんだよなー。

Published At2007-03-29 00:00Updated At2007-03-29 00:00