技術日記
YUIのRich Text EditorEdit

いつの間にかYUIにもRich Text Editorってのが増えていたんだね(て、もしかして存在に気づいていなかっただけだったりして)。

JavaScript HTMLエディタも最近ではたくさんあって、何を使うのが一番いいのか選ぶのが難しい状態だったら、YUIにあるならそれが一番いいかなと思って使ってみたんだけど、まだベータ版だからなのか、あるいは根本的な方向性が俺が求めているものとは違うのか、ちょっと試してみたけれども現状では(今作っているアプリには)うまく使えなかった。しばらく様子を見ることにしよう。

ところで、YUIのRich Text Editorを試してみて思ったんだけど、これって、Editorで編集した内容をポストする時に、textareaに自動反映させようと、handleSubmitオプションをtrueにしておくと、form.onSubmit時にイベントハンドラ内でEvent.stopしてから、JavaScriptコードでsubmitし直しているせいで、input type="submit"な値をチェックして、どのsubmitボタンが押されたかを識別している(サーバーサイドの)コードが動かなくなるんだけど、こういう仕様って困る人多くないのかなー。

Published At2007-12-03 00:00Updated At2019-12-30 23:56