日記
引っ越しEdit

自分メンテサーバーがあまりにも高負荷&不安定な状況が続き、それをメンテするモチベーションも払底して久しいので、諸々動いていたアプリケーション群を撤収してしまい、オンラインでの活動はtwitterで時々つぶやくだけになっていたんだけど、やっぱり長文を書く場所がほしいよねということで、自分で管理しなくてもいいサーバー上にWordPressをインストール。すげー初期の頃のWordPressしか使ったことがなかったんだけど、新しいWordPressはすごくよくできているんだね。俺の趣味とは違う方向だけど、それでもすごい。

で、tDiaryとかMovableTypeとかの過去の記事をインポートしようと試してみたんだけど、俺があんまり標準的(というかブログ的)な記事を書いていなかったせいか、t2m.plにWikiStyle対応パッチを当てて、tDiaryからMT形式へのエクスポートしてみたら、かなり変なデータになってしまった。これじゃちょっとインポートはできないな。

tDiary形式のデータから直接MT形式にエクスポートするのではなく、tDiaryの通常画面を日付ごとにwgetして本文部分のHTMLを取得し、それを加工してからMT形式データとして出力した方が、まともなデータを作れそうだ。いつかやる気が出たらそうやってインポートしよう。

Published At2010-05-07 08:13Updated At2010-05-07 08:13