テニス観戦記
テニス観戦記Edit

あれ、昨日の段階ではATP500バーゼルの放送はtennistv.comで11/3~になっていたのに、今見たら明日(今日深夜~明日早朝)の錦織の試合が放送予定に入っているな。これはありがたい。頑張って起きよう。

GAORAもライブは無理だったけど、がんばって11/2 14:00から錦織の一回戦を録画放送してくれるようだ。スポーツ中継はライブじゃなきゃ価値は半減以下だと思っているけど、それでも放送しないよりはましだ。翌日深夜にリピート放送が予定されてるけど、錦織が一回戦に勝ってタイミングが合えば、ここで二回戦をライブ中継できるかな?

ATP500バーゼルの結果。

  • ククシュキン def. ヤング 6-4 6-2
  • フェデラー def. スタラーチェ 7-6(3) 6-4
  • バグダティス def. トロイキ 4-6 7-6(8) 6-2
最近調子よかったのに、ヤング負けちゃった。WCもらったのに。フェデラーは安泰。トロイキはバグダティスに食われたか。1セットを取ったけど、セカンドセットはタイブレーク10-8で取り返されて、最後は勢いにのったバグダティスが勝ちきったって感じかな。

ATP500バレンシアの結果。

  • Pospisil def. イズナー 6-3 3-6 7-6(9)
  • マウー def. ガルシアロペス 7-6(5) 6-2
  • フォニーニ def. ヒメノトラバー 6-4 6-3
  • ダビデンコ def. シモン 6-4 4-6 6-3
そう言えば、伊達がITF100000ドル大会に出て優勝したみたいだ。今年一年WTAレベルに挑戦し続けて、結局ランキングを100位以下まで落としてしまったんで、今更ITFレベルを回るくらいなら引退しちゃうかもと思ってたんだけど、ITF100000ドルクラスで勝てるなら、数大会でそこそこの順位に戻せるし、GS本戦入り可能な順位を維持できる間は続けるかな。もちろんそれより上のレベルまで上がってこれなかった場合の話ね。なんにしろ次に大きな怪我をしたらそこで終わりだろうけど。

Published At2011-11-01 12:56Updated At2011-11-01 12:56