テニス日記
テニス日記Edit

コートのキャンセル待ちで12時まで起きていて、錦織の試合を見るために4時に起きたんで、超眠い朝練。

体の重さはなかなかのもの。でもまあ明日と土曜日は練習休みの予定だから、まだもう一声追い込んでいこう。

今日は朝露に弱いゴムチップを表面に使ったハードコートだったんで、序盤はあまり無理に走らず、徐々にペースをあげて行った。

サーブも速いスイングになかなかならなかったんで、打点をずらさないことと、しっかり芯に当てることだけを意識した、コントロールサーブでしのいだ。このくらい疲れている日は、しっかり打つサーブを続けるのは難しいな。

ストロークは今日も調子の良さを持続。ただ調子がいいと、打点をきちんと見ずに適当に打ってしまうようになってしまうので、丁寧に打つよう気をつけていないと。バックハンドはかなり強引に打っていっても、コート内に収まってくれた。

ネットプレイはだいぶファーストボレーのポジションでステップする癖がついてきたけど、そこからのボレーが難しい。

Published At2011-11-02 12:18Updated At2011-11-02 12:18