ニュース記
ニュース記Edit

Kindle Fireが使うのはどのAndroid? KF8とは? ―コンテンツ移植とアプリ開発のロードマップを探る

Kindle Format 8 Overview

 現在のところ、KF8フォーマットで開発作業ができるツールは存在しない。KindleGen2 Publisher ToolとKindle Previewer 2のリリースを待っている状態だ。それどころかKindleパブリッシング・ガイドラインさえ公開されていない。

epubではあいまいだったスクリプト周りの仕様とかもがっちり決めるのかな?

研究者たちがFacebookに102体のボットを送り込んで250GBのユーザデータを収集

ルックスの良い人ほど見知らぬ人からのフレンドリクエストをOKする

それでもOK率はわずか20%だったが、それらのフレンドのさらにフレンドにリクエストすると、OK率は60%にはね上がった

Facebookが不正を検出したプロフィールはわずか20で、なぜかすべて、女性のボットだった

これは研究目的だけど、そのうちちまたにあふれるフェイクブログみたいに、世の中のSNSアカウントからクロールしたデータを切り貼りして、架空の人格と活動をねつ造するフェイクソーシャルアカウントとかも出てくるかな。

韓国、竹島に「管理事務所」建設計画 新たな火種に - MSN産経ニュース

 竹島に、韓国・慶尚北道が管理事務所の建設を計画していることが1日、分かった。韓国政府の文化財庁は10月26日に建設を承認。慶尚北道は2013年に着工する方針

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ192

就活の説明会にて DeNAの説明員「この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?」 誰も手を挙げず 説明員「そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから」

多分greeの社員も同じような認識 少し頭の回る人間はやらないことを分かっているし、彼ら自身はそういう人間だろう でも馬鹿から十分すぎるほど利益を吸い取れる事を良くわかっている 自分がやって面白いゲームを作ろうとしてきた既存のゲーム会社には無かった発想 世の中には案外馬鹿が多いという事を頭に入れて商売やるべきだわ

TwitLonger — When you talk too much for Twitter

国民向けTPP資料には、「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」と明記していた。我々議員にも繰り返しそのような説明がなされてい た。医療保険制度自体を交渉するTPPの「金融サービス分野」では議論の対象とはなっていないというもので、実は別の分野である、「物品市場アクセス分 野」で取り上げられる可能性を厚生労働大臣が認めたのだ。ではこれをいつ認識したのか。なんと、9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求 める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取っていたのだ

asahi.com(朝日新聞社):市長「舌禍」でごみパンク 東京・小金井市長が辞職願 - 社会

佐藤・小金井市長:辞意表明 ごみ問題、展望なく 「認識が甘かった」 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

ここまでの話も最悪だけど、辞職で逃げ出すという選択も最悪だな。やめたらなんとかなるってものでもないし。どんなにひどい状況でも自分で何とかなるまで(ならなくても)頑張るしかないんじゃないか。

UltrabookはAirの夢を見る?:「ZENBOOK」と「MacBook Air」を見比べてみた (1/3) - ITmedia  D PC USER

こうやって比べてみても悪くないな。

Microsoft、「Kinect」商用利用プログラムを2012年初めごろに開始予定と発表 -INTERNET Watch

手術中とか手で実際のものに触れたくないときに、KinectジェスチャーをUIとして使うってのは実用的でいいね。

Published At2011-11-02 16:22Updated At2011-11-02 16:22