テニス観戦記
テニス観戦記Edit

添田の相手って、Andy Ramかと思っていたら、Rajeev Ramだったのか。そして、Rajeev Ram def. 添田 7-5 6-4で負けちゃってる。一度もブレイクポイントを握れてない。今回は結構チャンスだと思ったんだけどなー。

そしてATP500バーゼルのOOPが出て、錦織はセンターコート第1試合になった。現地14時からだから、日本時間で22時から。これは見やすい時間。今日は酒を飲み過ぎないようにして待とう。

と思いつつ、一応TENNISTV.COMの放送予定を見たら、錦織の試合がカットされて、ジョコビッチの試合からの放送になってる。なんじゃそりゃ! おいおい、本気で錦織の試合は放送しない気かよ。夜にもう一度確認してみるけど、TENNISTVがだめならGAORAの録画放送頼みかよ。GAORAでライブやってくれないかなー。

(追記)

残念ながら錦織圭選手の2回戦は、現地でテレビ制作されないことが決まりました。 本日のGAORAでの放送はありません。準々決勝進出へガンバレ錦織圭!
だそうな。今回は映像なしか。

(/追記)

で、ATP500バーゼル昨日の結果。

  • ハーセ def. チウディネリ 6-2 7-6(7)
  • メイヤー def. ティプサレビッチ 5-1 Ret.
  • ロディック def. ハアス 6-3 6-4
  • フェデラー def. ニーミネン 6-1 4-6 6-3
  • クボット def. カムケ 5-7 7-5 6-2
  • バグダティス def. ラマー 7-6(2) 6-7(2) 6-3
  • ステパネク def. ヒラルド 6-1 6-3
予選決勝で負けたはずのチウディネリがなんで本戦に出てるねんと思ったら、急遽出場を決めたはずのマレーが、左足ハムストリングの怪我でキャンセルしたのね。それで、本戦ワイルドカードを奪われたはずのチウディネリがラッキールーザーとして本戦入りか。で、結局1回戦負けと。なんかチウディネリにとっては無駄に波瀾万丈の大会だな。

ティプサレビッチもリタイア。こっちも左足ハムストリングだそうな。フィッシュに続いて3人目。マレー、フィッシュ、ティプサレビッチと上位陣に怪我が続出中だけど、来週のパリは大丈夫なのか? パリのために大事を取って早めにリタイアしているだけだといいんだけど。

ATP500バレンシアの結果。

  • モンフィス def. アンジャー 6-2 7-6(5)
  • ボゴモロフJr. def. ロペス 4-6 6-4 7-6(2)
  • チリッチ def. ラオニッチ 6-4 6-4
  • デルポトロ def. ツルスノフ 6-4 6-1
  • フェレール def. Pospisil 6-3 6-3
ボゴモロフJr.最近強いなー。チリッチも復活してきた。フェレールは安定。

女子のバリ大会も始まるけど、あっちはまあいいや。

Published At2011-11-03 08:31Updated At2011-11-03 08:31