テニス観戦記
テニス観戦記Edit

ATP1000パリ初日の結果。

  • ベルダスコ def. チリッチ 3-6 6-2 6-3
  • マウー def. フェレーロ 6-2 6-3
  • ベネトー def. ラオニッチ 6-7 7-6(5) 6-4
  • コールシュライバー def. ユーズニー 6-4 6-2
  • ボゴモロフJr. def. ベルッチ 4-6 7-6(4) 6-2
  • ガルシアロペス def. ヒラルド 6-4 1-6 6-4
  • マイヤー def. ステパネク 7-5 6-3
  • セッピ def. ダビデンコ 7-6(2) 7-5
  • アンダーソン def. ミュラー 6-3 4-6 6-4
  • マナリノ def. ツルスノフ 6-2 6-2
デルポトロが肩の怪我でキャンセルしたんで、かすかに可能性があった最終戦の望みもなくなった。代わりにシードの場所にラッキールーザーとしてクニツィンが入ってる。

ベルダスコ vs. チリッチはベルダスコが勝ったか。次に当たるベルディヒとの戦いは、一応ベルディヒの最終戦争いがかかっているんだけど、きわどいライバルがほぼいなくなったから、たぶんベルディヒは負けても最終戦出場はほぼ確定だな。

そして、今日のOOPも出ていて錦織 vs. スタコフスキーはコート1で現地時間11時からの2試合目。日本時間で言うと19時からの2試合目。前の試合がフォニーニ vs. ドディッグであまり長引きそうな感じがしないなー。だいたい日本時間で21時くらいからスタートになるかな。GAORAはパリマスターズを準決勝と決勝以外は生放送しないみたいなんで、ライブで見たいならTENNISTV.COMだね。あっちは1回戦からセンターコートもコート1もライブストリーミングしてくれる。

スタコフスキーとは今年の全仏で負けて以来。それ以降の錦織の成長とコートの違いとか考えると、前回の結果はあまり今回の参考にはならなそう。どちらかというと錦織の疲労の残り具合や怪我の具合と、スタコフスキーの最近の調子次第って感じかな。スタコフスキーは今回予選突破して上がってきているから、それほど調子は悪くないはずだけど、直前の数大会は1回戦負けが続いている。錦織の体調さえ問題なければあまり負ける気はしないんだけど。

Published At2011-11-08 06:51Updated At2011-11-08 06:51