テニス観戦記
テニス観戦記Edit

ATP1000パリの結果。

  • ロペス def. モンフィス 6-3 6-4
  • フェレール def. マウー 6-4 6-4
  • フェデラー def. マナリノ 6-2 6-3
  • ジョコビッチ def. ドディグ 6-4 6-3
  • マレー def. シャルディ 6-2 6-4
  • ティプサレビッチ def. ボゴモロフJr. 6-1 6-0
  • トロイキ def. スタコフスキー 6-4 6-4
  • ドルゴポロフ def. コールシュライバー 6-3 7-6(6)
  • フィッシュ def. マイヤー 6-1 6-2
  • セッピ def. アルマグロ 6-3 7-5
  • イズナー def. クニツィン 6-4 6-4
  • モナコ def. シモン 6-4 6-0
モンフィス、アルマグロ、シモンが最終戦出場権争いから脱落。残っているのはティプサレビッチとフィッシュの争いだけか。

まあほぼフィッシュで確定なんだけど、ティプサレビッチがボゴモロフJr.をこれだけボコって勝っているのを見ると、ティプサレビッチの好調はまだ続いていそうだし、フィッシュよりもティプサレビッチの方が最終戦に出た方が面白そうかも、とかちょっと思う。ただ、フィッシュも怪我明けだったはずだけど、特に体調には問題なさそうだね。

ジョコビッチも、あの錦織戦の状態からはだいぶ回復したのかな。それともだましだましでも、ドディグ相手には勝ち切れたのか。TENNISTV.COMのダイジェストを見る限りは、後者っぽいかなー。ストロークもサーブも威力はいまいちだけど、プレースメントで勝負していたように見える。次のトロイキ相手にどのくらい戦えるかで、実際の怪我の状態がわかるかな。

Published At2011-11-10 07:01Updated At2011-11-10 07:01