テニス日記
テニス日記Edit

今日も全身に疲労が残っている状態で、とてもじゃないがフルパワーでは動けそうもない。そこで今日は、できるだけクリーンに芯に当てることを意識した打ち方で、どれだけできるか試してみることにした。

最初のうちはあまりコントロールがつかなかったんだけど、慣れてきたらそれほど力を入れない割には、バウンド後ののびがある球が打てるようになってきた。特にサーブのコントロールがよく、気持ちフラット気味に打つファーストも、それにほんの気持ちだけ回転をかけるイメージのセカンドも、かなり思ったところに飛んでくれた。

普段はもっとがっつりと回転をかけつつ強打するイメージで打っていたけど、それだと筋力を使っている割にはそれほどスピードが出なかったりすることも多いので、こういう力を抜いたフラット気味の球も混ぜられるようになった方が、体力的にも球種の幅的にもいいかもなー。

明日はどうやら雨のようだから、これでだいぶ体を休めるな。

Published At2011-11-10 13:26Updated At2011-11-10 13:26