テニス観戦記
ATPツアーファイナル直前その2Edit

この間、ツォンガとフィッシュの記事を紹介したけど、他の人の記事も出ていたんで追加。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - London Home To Djokovic's Crowning Achievements

ジョコビッチ。初戦の相手のベルディヒは最近調子がいいし、インドアコートが得意なタイプだから、厳しい戦いになると予想。右肩の怪我の復調具合については、ここ2、3日はほぼ100%のサーブが打てるようになっているから、現時点では問題ないとのこと。ただあくまでも現時点では、だよなー。厳しい試合が連続するとどうなるか。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - Murray Relishes Finals Challenge

マレー。フェレール、ベルディヒ、ジョコビッチとの戦いは、すべてロングラリーが多い厳しい戦いになると予想。去年の最終戦準決勝でナダルに惜敗した経験が生かせるはず。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - Ferrer: 'I Have Played My Best Tennis This Season'

フェレール。今年は今までで一番のでき。ラウンドロビンを抜けられるかはわからないけど、全力を尽くす。2007年の上海最終戦に出た経験を生かせるはず。その後のデビスカップ決勝にも出たい。まあフェレールらしく、とにかく頑張って走り回って、ロングポイントを取っていくしかないよなー。今年向上したサーブがトップ8相手にどこまで通用するか。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - Rafa Raring To Go In London

ナダル。一ヶ月の休養明け。上海マスターズで調子が良かったにも関わらずマイヤーに負けたのがショックだった。今年の終わり方、来年の始め方をよりよくするためにツアーを休んで練習した。長期展望とか一般論的な感想とかはあるけど、具体的な対戦相手分析とかはなしか。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - Federer Believes Anyone Can Win

フェデラー。トップ4が本命だけど、5~8位の誰もがアップセットの可能性を秘めている。ナダルとはあまりインドアでは当たっていないから、対戦が楽しみ。全員強敵だと思いつつも、やっぱりナダル戦を重視している感じかな。

Tennis - ATP World Tour - Barclays ATP World Tour Finals 2011 - Berdych Backs His Own Game

ベルディヒ。普段と違うことをする気はないし、いい試合をしたら誰にでも勝てるはず。今年はツアーで最高セミファイナルまでしか残れていないのに、最終戦出場権を得た安定感。というのは逆に言うと、トップ選手には勝ててないってことだよなー。トップ4相手に勝てる試合ができるか。

Published At2011-11-21 11:45Updated At2011-11-21 11:45